SSブログ

健康とは何か?健康寿命を延ばして、楽しい人生を目指して行こう! [健康について]

ある人から教えてもらったのです。

「お金持ちになるためのまず第一の方法が健康になる事です」

これを聞いた時に、僕は衝撃を受けました。

僕が衝撃を受けたプログラムの進化バージョン⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

お金が欲しい、仕事が欲しいと毎日駆けずり回って、ギラギラしていました。

タバコをガンガン吸い、接待で浴びるほど酒を飲み、さらに一人でも飲む。

寝ずに仕事に行って、車の中で仮眠。

だから、お金は儲かるよ。ただ、その分。使っちゃう。

睡眠不足で眠いときにはタバコまたは食欲を満たすことで睡眠欲がまぎれる。

スポンサーリンク






太らないようにとたまに筋トレなんかはしていましたが、ストレスとタバコなどで太る事もなかったですが、

好きだったサッカーが出来なくなり、(5分でカラータイマーが鳴る)

階段が登れなくなり、朝起きるのが辛くなった。

すべてお金を儲ける為に犠牲にしたことでした。

だからこの言葉を聞いた時に、全てがふりだしに戻りました。

お金よりも大切な肉体⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

それからその人の健康法を勉強した。いや、今もしています。

それをこれからあなたとシェアしたいと思う。

健康に生まれ変わって、人生を一緒に再スタートしましょう!ここをクリック⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah


1.健康日本人のプライド ~ 西洋医学からの脱洗脳~



われわれ日本人はどうしても医者という存在をリスペクトしてしまいがちです。

それはそうです。センター試験は700点以上をGETし、とっても難しい理科を2科目マスターして

大学に入り、大学でも6年をかけて国家試験の勉強、研究をし、見事国家試験合格後も研修医として、

大学病院に勤務し、白衣を着て「ドクター」とそう呼ばれ、激務をこなす。

患者は病気になれば病院に飛んでいき、その先生から病名を「診断」され、「薬」を処方される。

その薬を飲むと、あら不思議!?痛みが苦しいのが消えた・・・。


「嗚呼、先生ありがとう。あなたは神様仏様」とこういった感じでしょうか。

こうやって医者を無条件にリスペクトしてしていきます。

でもそれは医者が直したんじゃないんですよ!って言ったら怒られますね?


信じられないと思いますが、まずここからスタートしたいと思います。


「健康とは何か?」

健康とは良い状態をさすだけではなく、われわれが持てる力を充分に活用できている状態をさす。

                                                ~ナイチンゲール~

「病気とは何か?」

病気とは健康を妨げている条件を除去しようとする自然の働きである。

それは癒そうとする自然の試みである。

われわれはその自然の試みを援助しなければならない。

病気というものは、いわば形容詞であって、実体を持つ名詞ではない。

                                                 ~ナイチンゲール~


いきなり西洋の人の言葉を引用するなよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、

大事なのはナイチンゲールが言っている内容です。

「病気は自分(自然)が治す」って言っています。それが言いたいのです。


病気は健康と死の中間なのです


健康から死にいきなり行くことはありえません。健康で道を歩いている人が突然死ぬことはありません。

病気の症状というのは、実は死へのブレーキなんです。

咳はなぜするか?

肺から異物を出すためにしているのです。ゲホッゲホッと気が済むまで咳をして、

異物を身体から全部出すことが目的です。

咳止めの薬を飲んで、咳を止める事はその時は良いかもしれませんが、

身体にはその異物が残る事になります。このことが良いことでしょうか?


腹痛の時

ウンコをする→腹痛の原因が排出され治る

薬を飲む→腹痛は治る

これのどちらが本当に治ったことになるのか?


身体は自分で健康になる方法を知っている!


心臓は意識せずに動いていますし、膵臓さんはインシュリンを意識せずに出しています。

身体は本当にシンプルなんです。

だから、すべて自分(自然)のしたいようにする事、こんなシンプルな事が一番健康なのです。

心の声を聴いて、頭で考えないで素直に従うべきなんです。

眠たいときは寝ればいいし、食べたい時に食べればいいんです。

何時になったから寝て、睡眠を7時間取るとか数字やデータではありません。

キレイな女性を見ればドキドキします。身体は本当にシンプルなんです。


ここからどうしたら健康な身体を手に入れられるかという基本的なアプローチをしていきたいと思います。

1.まず 水

人間の身体の7割は水でできています。だから摂取する水は一番大切です。

一日最低1L  湧水が理想ですが、ペットボトルの水でも良いです。(水道水よりは)


2.野菜ジュース フルーツジュース

一日最低1L  ジューサーで混ぜずに一種類。何を飲むかは心の声。飲みたいものを飲む


3.クオリティの高い食事

口に入れる食材はできるだけクオリティの高いものを


4.日本伝統食を食べる

実は日本料理と韓国料理が世界最強のバランスの取れた料理なんです。

日本の食卓は西洋化してきていますが、日本人のプライドを食事から守りましょう!

5.発酵食を食べる

キムチ、納豆

菌は重要です。菌の話題は後日に譲ります


ある方からの教えはこんな風にして始まりました!

もう、実践していくのが楽しみです。だって健康に生まれ変わるんですよ!

ある方の教え⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。