SSブログ
健康について ブログトップ

子供の成長に必要な栄養の摂り方 [健康について]

こんにちは

今回もX-power~四次元肉体進化~の第7話を学習しましたので、シェアしたいと思います。


今回は、食べ合わせ子供編という内容でのお話でした。

私にも生後6ヶ月と生まれたばかりの子供がいますので、興味深いお話でした。

子供の成長に必要な栄養とその摂り方、そして子供の成長に何が最も必要かというのが分かり、
自分の子供に是非、これはしてあげたいなと思いました。

大人の健康はX-power~四次元肉体進化~で完成させればいいんですけど、子供の成長は親がしっかり管理してあげるしかありませんからね。

さて、X-power~四次元肉体進化~の先生である仙人さんと同様、私も学校に子供を行かせたくない人の一人です。

私の場合は教師がキライ、教師の様な狭い世界で生きてきた人間に子供を教える事は不可能と思っているからですが、

仙人さんの場合はもっと大きなものの考え方をしています。

それは、『子供を健康に成長させる為』なんです。

すばらしい!!

子供に学校に行かせないと
  1.食べ合わせがコントロールできる
  2.ウンコに堂々と行ける
  3.睡眠がしっかりとれる

良い事ばかりですね。

教師の質と言い、やはり学校には弊害しかない様です。

さて、

子供の成長についての話に戻りますと、

子供の成長には大事な事は3つあります

  1.睡眠が一番大事
       栄養より睡眠なんだそうです。1日11~12時間くらいの睡眠が子供には必要なんだそうです。
       睡眠不足(メラトニン不足は)思春期を早め、成長を阻害してしまいます。
       寝る子は育つとはよく言ったものです
  
  2.栄養はタンパク質が重要
       カルシウム、マグネシウム、亜鉛、カリウム、ビタミンB6、B12など
       朝しっかり食べる事が重要(12時間寝れば、朝お腹は空いている)

  3.3番目に運動
       運動は成長にそこまで重要ではない

意外ですね。確かに睡眠は大事ですが、やはり栄養だと思っていましたが・・・・。
寝る子は育つ!ということなんですね。


子供の成長に必要な栄養素は意識して摂る必要がありますね。

 ・タンパク質・・・・鶏肉、卵、タコ、イカ、牛肉、豚肉、魚
 ・カルシウム・・・ゴマ、緑黄色野菜、乳製品
 ・亜鉛・・・・・・・・牡蠣
 ・カリウム・・・・・ジャガイモ、バナナ

この様な感じで栄養を摂っていきますが、やはり問題は食べ合わせ。

では、まとめとして子供の成長に必要な栄養を摂るための食べ合わせを具体的に見ていきたいと思います。

朝食・・・日本食(ご飯、梅干し、納豆、キムチ、ししゃも、さんま、卵、みそ汁)
   ・・・シリアル(牛乳、シリアル、茹で卵の黄身)

昼食・・・ジャガイモ+タンパク質+緑黄色野菜

夕食・・・甘いフルーツ+バナナ+チーズ(この食べ合わせは大丈夫!)
     夕食で大事なのは寝る2時間前には済ませる必要があるという事です。

ハードルが高いような低いような、出来そうでしていない子供の食べ合わせ。

あなたの大切な子どもの成長に欠かせない栄養の摂り方です。

是非、X-power~四次元肉体進化~を勉強して、子供の未来を作ってあげたいものですね。




自然治癒力を高める生活習慣 [健康について]

こんにちは

今回はX-power~四次元肉体進化~を学習したので、シェアしていきたいと思います。

前回から本格的にX-power~四次元肉体進化~のプログラムへ入っていった訳ですが、前回はマインドセットでした。

今回は自然治癒アプローチというテーマで学習をしました。

マインドセットに自然治癒。一見、健康とは全く関係のない様に思えてしまいますが、

健康とは内側の健康と外側の健康が両立してこそ初めて健康と言えるのもなんだそうです。

確かにそうですね。心技体という様に心と身体は連動しています。

健康には肉体面と精神面の健康が必要だという事ですね。


さて、自然治癒アプローチの事ですが、

あなたはナイチンゲールの話を覚えていますか?


病気とは健康を妨げている条件を除去しようとする自然の働きである。

それは癒そうとする自然の試みである。

われわれはその自然の試みを援助しなければならない。

病気というものは、いわば形容詞であって、実体を持つ名詞ではない。

                                                 ~ナイチンゲール~

そうなんです。病気の症状というのは治るための自然治癒のアプローチという事なんです。

西洋医学のアプローチとは全く逆なんですね。


病気の症状の捉え方は、

  西洋医学・・・症状=危険。症状を軽減しないと死んでしまうと捉えます
  自然治癒・・・症状は治るためのプロセスと考えます

アプローチはまったく逆。つまり、症状を止めながらの自然治癒は無意味なんです。


発熱を例にとると、自然治癒のアプローチでは熱を上げる様にします。

熱を上げると、白血球の速度があがる(白血球走化性)、体内のウイルスを退治する事に非常に有効です。

逆に西洋医学では熱を下げます。熱を下げるとウイルスは逆に増殖し、身体にとってはよくありません。


自然治癒のアプローチではどうすれば健康体になれるか?と考えます。
  ・身体がやろうとしている事をサポート
  ・環境を支援
  ・感情をポジティブに持っていく
  ・自分でコントロール(意志の力でライフスタイルを変える)

西洋医学のアプローチでは病気そのものにフォーカスします・
  ・自分でコントロールしない(責任は医者)

しかし、病気は毎日の習慣が生み出しているのですよ?

だから、自分でコントロールできる習慣を変えて、病気にならない身体をつくりましょうね。

これが自然治癒のアプローチです⇒強い身体を作る方法

病気は毎日の習慣が生み出す

病気にならない身体を作るには、どんな習慣を変えていけばいいのだろうか?

毎日の習慣に関わるものはこんな要素があります。

 ・食べ物   食べ物または酸素など身体に入っていくものは身体に影響します
 ・排出    身体の老廃物・毒素は体外に排出しなければなりません
 ・循環    人体は動くようにできている
 ・感情・魂  感情は身体に影響する
 ・遺伝    遺伝は病気に作用します

これを良い習慣に変えて行くのです。

そうすれば、2年以内にはすべてが変わります。

2年で全身の細胞が入れ替わるのです。だから2年で人生は変わります。

ついでに言うと、
  ・98%の細胞は1年以内に入れ替わる     ・DNAは2ヶ月
  ・脳細胞は1年以内                 ・肝臓は6週間
  ・血液は4ヶ月で入れ替わる            ・皮膚は1ヶ月
  ・骨は3ヶ月 ・胃の粘膜は5日間

何で身体はこんなに入れ替わっているのに、同じ体型のままなのか? 何で身体はこんなに入れ替わっているのに、継続して病気なのか?



それは習慣と環境が同じだからです・・・・・


変化

『あなたは健康体を手に入れるためには、人生を変える必要がある』⇒人生を変えてみる

健康な身体になろう!まずは心構えから・マインドセット [健康について]

こんにちは

今回はX-power~究極の肉体進化~の第5話を聞いたので、シェアしていきたいと思います

今回から、ついに本編の始まりなんだそうです。

えっ?結構第1話~第4話でもいろいろ学ぶ事が多かったと思うけど・・・。

それがX-power~究極の肉体進化~のプログラムの凄いところです。

これから3ヶ月、X-power~究極の肉体進化~のプログラムを続けて行けば、どれだけ健康な身体になれるのでしょうね?本当に楽しみです!

さて、本編開始で一番大切な事から入ります。

それは【マインドセット】です。

この【マインドセット】がずれてしまうと、いくら良いプログラムでも、その効果は10分の1にもなってしまいます。


健康である事のメリットって、考えた事がありますか?

いろいろあると思います。毎日が楽しいとか、不安がないとか、いろいろ。

ただ、こう考えることができるかもしれません。

X-power~究極の肉体進化~ではこの様に定義してくれました

自らの目的・結果を達成するためのパワー(道具)

なるほど・・・・。

人生を楽しむための道具。
好きな異性と幸せな生活を送るための道具。
大金持ちになるための道具。
世界中を旅する為の道具。     などなど

そうは思いませんか? 続きはX-power本編で

健康になれば・・・・人生そのものが変わります。

人間関係やビジネスいろいろなものがコントロールできます。

健康な人⇒他人をコントロールできる
不健康な人⇒他人にコントロールされてしまう

内からも外からも健康で充実一途の人をコントロールすることってなかなか難しいです。

パワーが下の人が上の人をコントロールできませんよね?
パワーは上から下へ・・・が世の原理原則です。

まずはパワーを上に上げましょう!その基本となるのが身体の内外面からの健康です。

病気の根源 マインドセット

今までも触れていた事ですが、現代社会は人間の自然の法則と逆行したことが多く行われています。

仕方がない事かもしれませんが、それによって身体や精神に負担がかかり、病気にかかってしまう。

なので、なるべく自然に沿った生き方をしていくと、健やかに生活できる様になると思います

・現代社会は選択肢が増えすぎている
   食材・・・・昔は1種類。増えた結果、食べ合わせが悪くなってしまう
   娯楽・・・・多すぎてストレス
   交通・・・・昔は歩いていた事がオートメーション化された
・選択肢を生み出すことができなくなっている
   新たな選択肢を作るスキルが減っている
・邪魔が入る
   電話やメールの様に邪魔が入ることはストレスになり、結果身体に負担がかかっている
・間食
   邪魔が入ると同意です。身体が消化に集中できず、負担がかかる
・マルチタスク
   食事は五感ですると、食事の効果があがります。
     目で見て、だ液を分泌し、匂いをかぎ、手で触ってみたり、食事を五感で楽しむと良い。
     現代はマルチタスク。~しながら食べる。は食事の効果が薄れる
・短期的中毒
   病状を抑える事にフォーカスをして、病気の根源を治そうとしない
      熱が出た場合、
          短期的・・・・・熱を下げる
          長期的・・・・・熱を上げた方が病気の根源は断てる
       短期的アプローチと長期的アプローチの行動は真逆になるんです

習慣は運命


    今日、あなたが何をするかが、明日になり、
    明日、あなたが何をするかが、一週間になり、
    一週間、あなたが何をするかが、一か月になり、
    一か月、あなたが何をするかが、一年になり、
    一年、あなたが何をするかが、人生になる


この事を肝に銘じて、健康な身体を作っていきたいと思います。

健康.jpg

成長ホルモンを分泌させよ!その時間帯は? [健康について]

X-power~究極の肉体進化~第4話を勉強しました。

今回は「X-powerマインドセット」として、いよいよ実践的な内容になりつつあります。

楽しみですね~。

仙人さんは食べ合わせが一番大事だと言います。

それは消化器官の負担を減らす為、

で、次に大切なものは何か?

それが、成長ホルモンの分泌です。

その分泌を促進する活動をして、阻害するものを排除する生活パターンを心掛ける。

と言う事で、様々な究極の肉体進化の為のマインドセットを伝授頂きました。

ホルモン分泌の為のマインドセット
・1日1時間 汗を流す
・熱いお湯と冷たい水を交互に浴びる(温冷水シャワー)
・コットンなどの通気性の良いナチュラルな服を着る
・ナチュラルな石鹸・洗剤を使用する
・テレビは見ない
・家にある無駄なものを捨てる
・アファーメーションを行う
・思考と感情と発言と行動を一致させる
・ロマンチックを週三回行う

また、ホルモンの一種であるメラトニンの分泌も大切であり、
・夜は暗闇で寝る
・朝、起きたら太陽の光を浴びる。光を見る事も良い。

う~ん、これは難しいけど、出来たら健康になるだろうな~

でもコレ、どれだけできるだろう?

究極の肉体進化を目指して、出来るところから実践していきます。

実践記は次回のお楽しみで!

同化とは何か?基本テクニックから掘り下げてみよう [健康について]

究極の肉体進化プログラムの第3話を勉強しました。

究極の肉体進化⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

第2話でいきなりすい臓さんの話とか難しいところに行ってしまったので、

今回はQ&A方式で同化、特に食べ合わせを掘り下げて考えていく講義になりました。


なぜ食べ合わせが重要なのか?

現代人の食生活って、様々なものを食べていますよね?

ケーキに梅干し、ご飯を食べてピザ、そして海苔、肉、魚、などもうごちゃごちゃなんです。

なるほど~  意識したことがなかったけど確かにそうなんですよね。


で、太古の昔、原始時代の食生活ってどういうものだったのか?

わからないですけど想像だけで話をすると、きっとこんな感じだったのかと思います。

集団で生活をしていて、狩りや漁と採集の生活で、

イノシシとかマンモスとかが出現すると、男総動員で仕留め、村で焼いたりしてシェアする。

イチジクみたいな食べられる果物や木の実を見つけると、ごっそり採集して、村に持ち帰りシェアする。

多少保存はしたかもしれませんが、長くは保存できなかったと思います。

そんな時、どういう食べ合わせだったか?

現代人の様にいろんな種類をバランス良く食べる事ができたでしょうか?


それは無理でしょうね。

なので、原始人って肉なら肉を一種類だけ大量に食べる。

木の実なら木の実を一種類だけ。果物なら果物を一種類だけ。

原始時代の人の食べ合わせは一種類をたくさん食べる。という食べ方だったんですね。


つまり、現代人の様ないろいろ食べるという食べ方に肉体の進化が追い付いていないんです。

単品を食べる様に私たちの消化器官は出来ていて、バランス良く食べる様には出来ていないんです。

だから現代人の消化器官には負担がかかりすぎていて、病気を引き起こすってことになるという事ですね。

原始人って本当に自然の理にかなった生活をしているんですね。

現代人の生活はもはや動物としてのものではないのかもしれませんね。

原始人の健康的な食生活⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

食べ合わせルール他


次に食べ合わせのルールの細かい疑問点をシェアしていきます。

まず、

栄養素についての前提が違っているらしいです。

私たちは『バランス良く栄養素を取るのが健康的な食生活』と教えらてきましたが、

これは洗脳なんです。1日でバランスよく栄養を取る必要はないんです。

原始時代は1日でバランス良い栄養素は取れていなかったはずです。

つまり、1週間単位でバランスが取れればいいんです。


水を飲むタイミング

食前30分前に水を飲んで、食後は5時間空ける


間食について

5時間空ければ間食はOK!


食べ合わせのを可にするには?

ラーメンとチャーハンなどは食べ合わせはNGだけど、ものすごい噛んで水になるくらいまで

噛み続ければOK。

要するに消化器官に負担をかけなければ良い訳ですから、本当に本当に良く噛めばOKなんですね。


原始人のお話で、食べ合わせの理屈が非常によく分かりました。

試にラーメンとチャーハンを普通にセットで食べてみると食べ合わせの理論の正しさが分かります。

意識していると、本当に消化されてにくいのが分かります。ずっと残っていますよ。

よかったら一度試してみて、そのことを実感してから、食べ合わせのルールを実践するといいですね。

https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah本当にこのプログラム健康になります!


同化の基本テクニック!食べ合わせで絶望生存率・すい臓がんを予防していこう! [健康について]

今回はある方の健康プログラム第2弾をインプットしたので、シェアしたいと思います。

今回は第2話 『同化テクニック基本技』についてお話を頂きました。

同化って初めて聞く言葉だったので、良くわからなくて調べてみたのですが、

同化とは「単純な化合物から自分の体の部品を作り出す反応」???

言い換えると、動物が食事で得た栄養と呼吸で得たエネルギーを利用して、

身体を大きくする反応ということみたいです。


ピッコロとネイルの同化?とか思ってしまいましたが、そんな感じかもしれません。

鳥山明氏はそれを意識していたかどうかはわかりません。

ピッコロ「おお~っ!これが同化という奴なのかぁぁ!」とか言ってましたね。



スポンサーリンク






同化テクニックの基本技

同化と言っても範囲は広いので、まずは基本技として以下の4つのマインドセットから学びました

1.腸内洗浄

  8割の病気は腸内洗浄で治るんですって!

  え~っ?と思いますが、その後の説明を聞いてなるほど・・・・と思いました。

  細胞の仕事は栄養の吸収と排出なんですね。その排出するところが腸で起こる。

  だから身体に良くないものは排出してしまえば良いのです・・・・そうですね!

2.肝臓・腎臓デトックス

  すい臓に非常に影響がある臓器。ここをケアしておくととってもよいそうです。
  
  後日、肝臓・腎臓についての詳しいお話があるそうなので、詳細は後日に譲ります。

  とりあへず、明日からできる腎臓デトックスとしては、

  朝、水を飲むときに、レモンやライムまたはりんご酢(50mlくらい)、とうがらしを入れて飲む。

3.深呼吸

  実はこれが正しい深呼吸法とかいうのはないんですって!

  4秒吸って、8秒吐くとかいうのが、巷では良く言われたりしていますが、

  実はその方法自体がビジネスなんです。

  だから深く吸って、深く吐く。これだけでいいんです。

4.もっと歩く

  筋トレって必要以上に行うと、酸素を使いすぎて身体の劣化を早めてしまうそうです。

  歩くことが実は一番丁度良い運動なんですね。そして脳にも良い。

  子供からお年寄りまで、みんなできる運動です。

  推奨は100分―自分の年齢=1日に歩く時間


すい臓さん

人間の体で、肝臓とすい臓は真っ直ぐの器官から突出している臓器です。

良く見て下さい。ヘビとかミミズとか全部器官は真っ直ぐです。

つまり、肝臓とすい臓は大変進化した臓器なんです。

進化した臓器だからこそ、超ハードワークでたくさんの仕事をしています。


すい臓の仕事
   消化系        
   ホルモン系    インシュリンを出して、血糖値のコントロールなど

外分泌VS内分泌

   外分泌・・・汗、だ液、消化液
   内分泌・・・ホルモンは導管を経由せずに直接、血液中や体液中に分泌される

   すい臓はこの2つの種類の分泌をしています

解体新書
  
  すい臓って言葉は実は日本生まれなんです!

  中国の古典で五臓六腑という言葉がありますが、
  
  五臓・・・心臓、脾臓、肝臓、肺、腎臓
  六腑・・・大腸、小腸、胃、胆、膀胱、三焦(リンパ)

  すい臓さんがここにはありません。


  歴史の教科書に出てくる杉田玄白の『解体新書』  ここにすい臓さんが登場します。

  『解体新書』はオランダの『ターヘル・アナトミア』という原書を杉田玄白が翻訳したものです。

  そこで 「パンクレアス」という日本語にない言葉がありました。

  杉田はそれを『大キリイル』と直訳をしていましたが、後に宇田川玄真という人が『すい臓』と

  呼ぶ様になりました。これがすい臓さん命名の由来です。

  パンクレアスのパンは全てを意味し、クレアスは肉質を意味するそうで、

  すい臓さんは肉質を消化できるよ!という器官なんですね。

  それにしてもすい臓さんはとても複雑な位置にありまして、

  すい頭が十二指腸にくっついていたり、
  
  静脈と動脈が出入りしたり、肝臓や胆嚢と全部つながっています。

  非常に複雑なんです。


  その肝臓や胆嚢との接続部分が詰まったりするとすい炎になったりするそうです。


すい臓さんの病気

消化やホルモン系などマルチタスクをこなすすい臓さん。

消化に悪いものを食べ、すい臓に負担をかけると病気になってしまうことがあります。

アルコールや胆石によって引き起こされるすい炎、そして生活習慣病・糖尿病。

そしてもっとも恐ろしいのが絶望的生存率・すい臓がんです。

このすい臓がんメチャクチャ恐ろしいんです。

先進国で特に増加しているらしいんですが、死亡率95%。アメリカでは25000人が毎年亡くなっています。

すい頭で発症した場合は、黄疸という初期症状があるのですが、すい尾で発症した場合は、

全く自覚症状がないそうです。

手術が出来ないことが多く、例え出来たとしても、最も困難な手術の一つウィップル法しかありません。

このウィップル法ってのがまた大変な手術で、時間が6~14時間の大手術。

そして、成功率は50%。半分の人が手術台の上で亡くなるそうです。

そしてウィップル法が成功したとして、5年以内の生存率が2%・・・・・・・。

絶望的な生存率です・・・・・・・すい臓がん


そうならない為にも普段の生活・・・・同化テクニックを実践していきましょうね。

食べ合わせのルール

おっかないすい臓がん。

絶対避けたい。それはすい臓に負担をかけないのが一番の予防です

まず
  タバコ・・・・吸っている人は吸っていない人の2倍かかる確率が高くなります。
  フルーツや野菜を食べる
  消化の良いものを食べる・・・揚げ物や肉類は避けた方が良い

でも、それより


最も大切だとある方が力説していた事が『食べ合わせ』です。

消化をしやすい食べ合わせこそが、一番すい臓さんの負担を減らすことができるそうです。

そして、それは今からでも出来る基本テクニックなのです。

あなたも実践してみよう!

食べ合わせのルール

 1.フルーツはフルーツのみで食べる

    ・基本的に混ぜない。みかんならみかん。りんごならりんご
    ・食べる前、食べた後は前後5時間空ける
    ・甘い果物と甘い果物は混ぜても一応OK
    ・フルーツサラダは最悪の組み合わせ
 
 2.主食は1種類だけ
   
    ・パン・麺・ご飯・イモなど炭水化物は混ぜて食べない
    ・肉じゃがとご飯、カレーライスとジャガイモには注意

 3.肉・魚・野菜は混ぜても良い
  
 4.食事中は水を飲まない

     胃酸が薄まり、胃だけで消化をできなくなり、すい臓が消化を助けるため負担がかかる


知らず知らずの内に私たちの食生活ってすい臓さんに負担をかけていたんですね。

確かに、原始人の生活を想像してみるとよく分かる様な気がします。

フルーツ見つけたとしても1種類。

主食も1種類。

肉・魚・野菜も1種類。

食べ方が雑食になったから、先進国の人がすい臓がんにかかりやすくなったんですね。

うーん、今日の学びは非常に恐ろしくもありましたが、本当に実践しなければと思いました。

ある方のプログラム第2話でした。



後始末

健康とは何か?健康寿命を延ばして、楽しい人生を目指して行こう! [健康について]

ある人から教えてもらったのです。

「お金持ちになるためのまず第一の方法が健康になる事です」

これを聞いた時に、僕は衝撃を受けました。

僕が衝撃を受けたプログラムの進化バージョン⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

お金が欲しい、仕事が欲しいと毎日駆けずり回って、ギラギラしていました。

タバコをガンガン吸い、接待で浴びるほど酒を飲み、さらに一人でも飲む。

寝ずに仕事に行って、車の中で仮眠。

だから、お金は儲かるよ。ただ、その分。使っちゃう。

睡眠不足で眠いときにはタバコまたは食欲を満たすことで睡眠欲がまぎれる。

スポンサーリンク






太らないようにとたまに筋トレなんかはしていましたが、ストレスとタバコなどで太る事もなかったですが、

好きだったサッカーが出来なくなり、(5分でカラータイマーが鳴る)

階段が登れなくなり、朝起きるのが辛くなった。

すべてお金を儲ける為に犠牲にしたことでした。

だからこの言葉を聞いた時に、全てがふりだしに戻りました。

お金よりも大切な肉体⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

それからその人の健康法を勉強した。いや、今もしています。

それをこれからあなたとシェアしたいと思う。

健康に生まれ変わって、人生を一緒に再スタートしましょう!ここをクリック⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah


1.健康日本人のプライド ~ 西洋医学からの脱洗脳~



われわれ日本人はどうしても医者という存在をリスペクトしてしまいがちです。

それはそうです。センター試験は700点以上をGETし、とっても難しい理科を2科目マスターして

大学に入り、大学でも6年をかけて国家試験の勉強、研究をし、見事国家試験合格後も研修医として、

大学病院に勤務し、白衣を着て「ドクター」とそう呼ばれ、激務をこなす。

患者は病気になれば病院に飛んでいき、その先生から病名を「診断」され、「薬」を処方される。

その薬を飲むと、あら不思議!?痛みが苦しいのが消えた・・・。


「嗚呼、先生ありがとう。あなたは神様仏様」とこういった感じでしょうか。

こうやって医者を無条件にリスペクトしてしていきます。

でもそれは医者が直したんじゃないんですよ!って言ったら怒られますね?


信じられないと思いますが、まずここからスタートしたいと思います。


「健康とは何か?」

健康とは良い状態をさすだけではなく、われわれが持てる力を充分に活用できている状態をさす。

                                                ~ナイチンゲール~

「病気とは何か?」

病気とは健康を妨げている条件を除去しようとする自然の働きである。

それは癒そうとする自然の試みである。

われわれはその自然の試みを援助しなければならない。

病気というものは、いわば形容詞であって、実体を持つ名詞ではない。

                                                 ~ナイチンゲール~


いきなり西洋の人の言葉を引用するなよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、

大事なのはナイチンゲールが言っている内容です。

「病気は自分(自然)が治す」って言っています。それが言いたいのです。


病気は健康と死の中間なのです


健康から死にいきなり行くことはありえません。健康で道を歩いている人が突然死ぬことはありません。

病気の症状というのは、実は死へのブレーキなんです。

咳はなぜするか?

肺から異物を出すためにしているのです。ゲホッゲホッと気が済むまで咳をして、

異物を身体から全部出すことが目的です。

咳止めの薬を飲んで、咳を止める事はその時は良いかもしれませんが、

身体にはその異物が残る事になります。このことが良いことでしょうか?


腹痛の時

ウンコをする→腹痛の原因が排出され治る

薬を飲む→腹痛は治る

これのどちらが本当に治ったことになるのか?


身体は自分で健康になる方法を知っている!


心臓は意識せずに動いていますし、膵臓さんはインシュリンを意識せずに出しています。

身体は本当にシンプルなんです。

だから、すべて自分(自然)のしたいようにする事、こんなシンプルな事が一番健康なのです。

心の声を聴いて、頭で考えないで素直に従うべきなんです。

眠たいときは寝ればいいし、食べたい時に食べればいいんです。

何時になったから寝て、睡眠を7時間取るとか数字やデータではありません。

キレイな女性を見ればドキドキします。身体は本当にシンプルなんです。


ここからどうしたら健康な身体を手に入れられるかという基本的なアプローチをしていきたいと思います。

1.まず 水

人間の身体の7割は水でできています。だから摂取する水は一番大切です。

一日最低1L  湧水が理想ですが、ペットボトルの水でも良いです。(水道水よりは)


2.野菜ジュース フルーツジュース

一日最低1L  ジューサーで混ぜずに一種類。何を飲むかは心の声。飲みたいものを飲む


3.クオリティの高い食事

口に入れる食材はできるだけクオリティの高いものを


4.日本伝統食を食べる

実は日本料理と韓国料理が世界最強のバランスの取れた料理なんです。

日本の食卓は西洋化してきていますが、日本人のプライドを食事から守りましょう!

5.発酵食を食べる

キムチ、納豆

菌は重要です。菌の話題は後日に譲ります


ある方からの教えはこんな風にして始まりました!

もう、実践していくのが楽しみです。だって健康に生まれ変わるんですよ!

ある方の教え⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah
健康について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。