SSブログ

子供の成長に必要な栄養の摂り方 [健康について]

こんにちは

今回もX-power~四次元肉体進化~の第7話を学習しましたので、シェアしたいと思います。


今回は、食べ合わせ子供編という内容でのお話でした。

私にも生後6ヶ月と生まれたばかりの子供がいますので、興味深いお話でした。

子供の成長に必要な栄養とその摂り方、そして子供の成長に何が最も必要かというのが分かり、
自分の子供に是非、これはしてあげたいなと思いました。

大人の健康はX-power~四次元肉体進化~で完成させればいいんですけど、子供の成長は親がしっかり管理してあげるしかありませんからね。

さて、X-power~四次元肉体進化~の先生である仙人さんと同様、私も学校に子供を行かせたくない人の一人です。

私の場合は教師がキライ、教師の様な狭い世界で生きてきた人間に子供を教える事は不可能と思っているからですが、

仙人さんの場合はもっと大きなものの考え方をしています。

それは、『子供を健康に成長させる為』なんです。

すばらしい!!

子供に学校に行かせないと
  1.食べ合わせがコントロールできる
  2.ウンコに堂々と行ける
  3.睡眠がしっかりとれる

良い事ばかりですね。

教師の質と言い、やはり学校には弊害しかない様です。

さて、

子供の成長についての話に戻りますと、

子供の成長には大事な事は3つあります

  1.睡眠が一番大事
       栄養より睡眠なんだそうです。1日11~12時間くらいの睡眠が子供には必要なんだそうです。
       睡眠不足(メラトニン不足は)思春期を早め、成長を阻害してしまいます。
       寝る子は育つとはよく言ったものです
  
  2.栄養はタンパク質が重要
       カルシウム、マグネシウム、亜鉛、カリウム、ビタミンB6、B12など
       朝しっかり食べる事が重要(12時間寝れば、朝お腹は空いている)

  3.3番目に運動
       運動は成長にそこまで重要ではない

意外ですね。確かに睡眠は大事ですが、やはり栄養だと思っていましたが・・・・。
寝る子は育つ!ということなんですね。


子供の成長に必要な栄養素は意識して摂る必要がありますね。

 ・タンパク質・・・・鶏肉、卵、タコ、イカ、牛肉、豚肉、魚
 ・カルシウム・・・ゴマ、緑黄色野菜、乳製品
 ・亜鉛・・・・・・・・牡蠣
 ・カリウム・・・・・ジャガイモ、バナナ

この様な感じで栄養を摂っていきますが、やはり問題は食べ合わせ。

では、まとめとして子供の成長に必要な栄養を摂るための食べ合わせを具体的に見ていきたいと思います。

朝食・・・日本食(ご飯、梅干し、納豆、キムチ、ししゃも、さんま、卵、みそ汁)
   ・・・シリアル(牛乳、シリアル、茹で卵の黄身)

昼食・・・ジャガイモ+タンパク質+緑黄色野菜

夕食・・・甘いフルーツ+バナナ+チーズ(この食べ合わせは大丈夫!)
     夕食で大事なのは寝る2時間前には済ませる必要があるという事です。

ハードルが高いような低いような、出来そうでしていない子供の食べ合わせ。

あなたの大切な子どもの成長に欠かせない栄養の摂り方です。

是非、X-power~四次元肉体進化~を勉強して、子供の未来を作ってあげたいものですね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。