SSブログ

健康な身体になろう!まずは心構えから・マインドセット [健康について]

こんにちは

今回はX-power~究極の肉体進化~の第5話を聞いたので、シェアしていきたいと思います

今回から、ついに本編の始まりなんだそうです。

えっ?結構第1話~第4話でもいろいろ学ぶ事が多かったと思うけど・・・。

それがX-power~究極の肉体進化~のプログラムの凄いところです。

これから3ヶ月、X-power~究極の肉体進化~のプログラムを続けて行けば、どれだけ健康な身体になれるのでしょうね?本当に楽しみです!

さて、本編開始で一番大切な事から入ります。

それは【マインドセット】です。

この【マインドセット】がずれてしまうと、いくら良いプログラムでも、その効果は10分の1にもなってしまいます。


健康である事のメリットって、考えた事がありますか?

いろいろあると思います。毎日が楽しいとか、不安がないとか、いろいろ。

ただ、こう考えることができるかもしれません。

X-power~究極の肉体進化~ではこの様に定義してくれました

自らの目的・結果を達成するためのパワー(道具)

なるほど・・・・。

人生を楽しむための道具。
好きな異性と幸せな生活を送るための道具。
大金持ちになるための道具。
世界中を旅する為の道具。     などなど

そうは思いませんか? 続きはX-power本編で

健康になれば・・・・人生そのものが変わります。

人間関係やビジネスいろいろなものがコントロールできます。

健康な人⇒他人をコントロールできる
不健康な人⇒他人にコントロールされてしまう

内からも外からも健康で充実一途の人をコントロールすることってなかなか難しいです。

パワーが下の人が上の人をコントロールできませんよね?
パワーは上から下へ・・・が世の原理原則です。

まずはパワーを上に上げましょう!その基本となるのが身体の内外面からの健康です。

病気の根源 マインドセット

今までも触れていた事ですが、現代社会は人間の自然の法則と逆行したことが多く行われています。

仕方がない事かもしれませんが、それによって身体や精神に負担がかかり、病気にかかってしまう。

なので、なるべく自然に沿った生き方をしていくと、健やかに生活できる様になると思います

・現代社会は選択肢が増えすぎている
   食材・・・・昔は1種類。増えた結果、食べ合わせが悪くなってしまう
   娯楽・・・・多すぎてストレス
   交通・・・・昔は歩いていた事がオートメーション化された
・選択肢を生み出すことができなくなっている
   新たな選択肢を作るスキルが減っている
・邪魔が入る
   電話やメールの様に邪魔が入ることはストレスになり、結果身体に負担がかかっている
・間食
   邪魔が入ると同意です。身体が消化に集中できず、負担がかかる
・マルチタスク
   食事は五感ですると、食事の効果があがります。
     目で見て、だ液を分泌し、匂いをかぎ、手で触ってみたり、食事を五感で楽しむと良い。
     現代はマルチタスク。~しながら食べる。は食事の効果が薄れる
・短期的中毒
   病状を抑える事にフォーカスをして、病気の根源を治そうとしない
      熱が出た場合、
          短期的・・・・・熱を下げる
          長期的・・・・・熱を上げた方が病気の根源は断てる
       短期的アプローチと長期的アプローチの行動は真逆になるんです

習慣は運命


    今日、あなたが何をするかが、明日になり、
    明日、あなたが何をするかが、一週間になり、
    一週間、あなたが何をするかが、一か月になり、
    一か月、あなたが何をするかが、一年になり、
    一年、あなたが何をするかが、人生になる


この事を肝に銘じて、健康な身体を作っていきたいと思います。

健康.jpg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。