SSブログ

健康へのマインドセット実践!ビジネス・成功への第一歩 [実践]

X-power~究極の肉体進化~の本編を前回はシェアさせて頂きました。

そのお話の中で与えて頂いた課題を、私がこの3日間どう実践したかを公表します。

課題は3つでした。

1.フォーカスしたいマインドセットを選び、実践する
    たくさんのマインドセットを伝授頂きましたが、全部一気にしてしまうと、中途半端になりかねないので、
    できるところからというところですね。

    伝授頂いたマインドセットは、
      ・選択肢を減らす
      ・邪魔を消す
      ・間食をやめる
      ・食事は五感でする
      ・エンターテイメント中毒からの脱出

    この中で実践できたものは、
      ・間食をやめる
      ・エンターテイメント中毒からの脱出

   私にとって、一番難易度が高いものは、「食事は五感でする」というものです。
   食事をしながら~~をしないというのはなかなか正直ハードル高そうです。 
      まず、強敵はスマホ、そして会話とテレビ。

    テレビはもう見なくて済んでいますが、一人で食事する時のスマホは本当に強敵、
    二人以上では会話はしてしまいます。
   
    この3日間で一度だけ、食事に集中できた食事がありましたが、確かにおいしい。
    また、噛むことを意識するので、はっきり良く噛んで飲み込んでいました。
    嗚呼、このX-powerのマインドセット実践に成功したら本物だと心から思いました。

2.健康ルーティーンを書き込む
    
   これは比較的実践できそうですし、これをやらないと健康のマインドセットが習慣化しません!
   健康ルーティーンは一日二日は出来るんです。続けることが一番大事。
   続けると習慣になる。習慣になれば人生が変わります。
   
   私は、サーキットトレーニング、ウ○コの回数、睡眠時間、エネマの有無を毎日書き込んでいます。
   これに、ネティポットとオイルプル、サンゲイジングを入れていきます。

3.人生の中で邪魔になっているものを書き出し消していく

   私の場合は、「値切られる仕事」「嫌いな人とやる仕事」と「嫌いな人間」が主でしたので、
   これを消していこうと思いました。

   私の事業での見積り依頼がありましたが、「〇〇さんは、前回もそう言って見積り依頼をされましたが、
   結局他で実施されましたよね?今回も見積りだけになるとおもいますので、当社一本ならします。
   他も聞くようでしたら、私にはそんな時間ないので、お断りするしかないですね!」

   と、言う事が出来ました。

   本当にスッキリしましたよ!

   以前なら、簡単な見積りだけなら30分で終わるからと、恐らく提出をして、他社と比較されていたでしょう。
   これが、結果ストレスになるんですね。

   ビジネス的にも生産が上がり、良い事だなと思いました。

   食生活もビジネスも本来の人間らしく、自然体で生きましょう!!

   これがX-power~究極の肉体進化~への道なのかなと思っています。
 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。