SSブログ

アマゾンで見つけた!『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て』山田悟著 [書籍]

こんばんは


今日は健康についての『ロカボ』という食事法の本があったので見てみました!

ここをクリック⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah
糖質制限の真実.jpg

『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべて』 山田 悟 著

北里大学の先生が書かれて本です。

知り合いに若くして糖尿病の人がいて、アドバイスできることがあればと思いました。

その知り合いK君なんですが、缶コーヒーを1日3本以上飲み、カロリーの高いものを食べ続けて、

運動もせず、本当に堕落した生活をしていました、。

病気になっても注射を打ちながら缶コーヒーを飲んでいます。

缶コーヒーを飲んでいると周囲に注意されるので、最近はマグカップに移し替えて飲むという

知恵を付けて、飲み続けています。

この山田先生の言う、『ロカボ』という食事法はK君の食生活を改善させることができるのでしょうか?

スポンサーリンク






ロカボって何?


この山田先生が推奨する、『ロカボ』なる食事法はいったいどんな食事法なんでしょうね。

ローカーボハイドレト(低炭水化物)の略。

簡単に言うと、糖質制限食のことです。

太るからとかと食べたいものを食べずに、カロリー制限とかする方が逆にストレスになり、

栄養が偏る原因になったり、様々な悪影響があります。

だから糖質だけを制限して、好きなものは食べてもオッケーとした食事法です。

ある人の健康プログラムと同じことを言っていますね。

「心の声を聴け!」 食べたいものは食べていい。体が欲しているんだからというお話でした。

ある方の健康プログラムとは⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

具体的なロカボ食というのは、

1日2食の食事で、1回の食事の糖質摂取量を20g以上40g以下にすること。

糖質の量の目安は、おにぎり1個=40g なんだそうです。

えっ?1回の食事でおにぎり1個? 何この食事法! なんて思ってしまいますよね。

ご安心ください。

主食以外はどんだけ食べてもオッケーっていうやつです。

ある方も良く言われているんですが、

糖質が多く含まれているのは主食に多いんですね。

主食というのは、

 ・ごはん

 ・パン

 ・根菜類(じゃがいもなど)

 ・麺類(小麦)

ですね。まだ修行中で抜けているかもしれませんが、この食べ合わせが最も重要だと常々仰っています。

ロカボ食の場合は、この主食を制限すればオッケーという考え方の様です。

ある方もこの主食の食べ合わせが最も重要だと言います。

このロカボ食、本物かもしれませんね。

糖質の少ない肉、魚、大豆、野菜はガンガン食べるべしとしています。

これなら糖尿病のK君も続けられるかもしれません。

早速、勧めてみたいと思います。


食べ合わせの理論はまた今度パッションを持って、書こうと思います。

最も重要な事ですのでね。

食べ合わせの理論をもっと詳しく⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。