SSブログ

『45歳、10ヵ月で35kgヤセた私の成功法則』西園寺リリカ様専用のダイエット方法!? [書籍]

今回はこんなダイエットの本を見つけましたので、例によってディスったり、同意したりしてみます。

『45歳、10ヵ月で35kgヤセた私の成功法則』西園寺リリカ著です。
西園寺リリカ.jpg
私の成功法則というのがいかにも・・・法則ってのは全人類に当てはまるのが法則で、
私の法則?ってまずそこから突っ込みどころ満載だなと思いましたね。

X-power~究極の肉体進化~のプログラムの様に、太古の昔から現代人までの『人間』の健康法則。これが法則なんですけどね。
X-power~究極の肉体進化~では本当の健康法則がお話されていますよ!!私のじゃなくてね。

さて、著者の西園寺リリカさんですが、フリーの美容ライターさんの様ですね。男性誌、女性誌でビューティー、健康、インタビューなどの記事を手がけています。また、フランス式アロマテラピーにも精通していて、『喘息、肌トラブル、胃腸炎、更年期・・・すべてアロマで解決しました!』も上梓している方です。

30代前半からブクブク太り始め、40代半ばには90kg近くまで体重が増加していたそうです。美容ライターでダイエット方法の知識はありながら、何をやっても中途半端になってしまい、結果が全く出ていなかったそうです。

それが一転、10ヵ月でマイナス35㎏のダイエットに成功し、5年近く経った今もリバウンドなしでキープしているそうです。

だから何だっていう感じなのですが、彼女のダイエット方法は自堕落な西園寺リリカさんでも成功した方法なので、他の自堕落でダイエットに失敗している人にとっては勇気を与える内容となっていますね。

甘いものや炭水化物を食べながら、お酒も飲んで、外食も楽しみながら、食べる時間が遅くても気にせず、かつ運動をしないことにこだわって痩せたと言うんですから驚きです。

私はX-power~究極の肉体進化~を実践しているので超健康体ですけどね、さらにもっと上の健康の存在を知り、そこにたどり着きたいと進化をしているんです!

まあ、西園寺リリカさんのダイエット法は非常にシンプルです。
      一日に消費したカロリー>一日に摂ったカロリー
この公式を毎日実践していったら、10ヵ月後には体型が元通りになったという事です。

だからこそプレッシャーを感じずに10ヵ月で35kgヤセる事が出来たというわけなんですね

そしてこれなら再現性もあって、人類皆にあてはまるかな?

これなら実践できるかも知れないと思った方も多いかもしれませんね。


体験主義・・・その人だけの成功体験による法則

経験主義・・・全人類が体験を通じて歴史的に結集した、すべてに当てはまる法則

西園寺リリカさんの体験主義を信じる方にはおススメの一冊です。

ただ私は、全人類の経験主義によるプログラムX-power~究極の肉体進化~の方を断然おススメしますけどね。

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』デイヴ・アスプリー著 シリコンバレー式?? [書籍]

こんにちは

今回はシリコンバレー仕込みの食事法を見つけたので、検証してみたいと思います

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』デイヴ・アスプリー著

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事.jpg

日本人の習性ですね。「アメリカ」と「欧州」と「白人」に弱いんですね。

X-power~究極の肉体進化~の第1話でも話されていた様に「日本人のプライド」を持つべきですね。

本当に最高の民族なんですよ!我々日本人は!

アメリカに行くとよく分かるのですが、まあ食生活はメチャクチャです。食べ合わせ・・・「最悪」

ハンバーガーとポテトを一緒に食べるのが習慣なんですから!

そのアメリカ人の書いたなんて・・・・ちょっと内容を覗いてみます。

内容より
 ・朝ヨーグルトを食べると太る
 ・IQは食べ物で変わる
 ・空腹になる食べ方、ならない食べ方
 ・炭水化物は夜に食べた方がいい
 ・脂肪を食べると痩せる
 ・カロリー制限では痩せられない
 ・低炭水化物ダイエットはカビを減らすから聞く
 ・空腹ホルモンをハックする
 ・あなたの体を解毒マシンにする
 ・脳は脂肪でできている
 ・炭水化物をカットすると、うまく眠れなくなる
 ・冷や飯が腸内の善玉菌を育てる
 ・果物が集中力とエネルギーを奪う
 ・パンを一切れ食べると、時間差で影響が出る
 ・同じものでも食べる時間で毒になる
 ・パフォーマンスを最大化するベストの朝食とは
 ・カフェインが脳を守る
 ・腸内細菌を飢えさせると、脂肪が燃える
 ・体内の痩せ型細菌にえさをやる
 ・栄養は調理次第で変幻自在
・・・など

うーん、私の浅い健康実践から行くと、なるほどと思うところと、

「これ自分があてはまっただけじゃないの?」と思うところがありますね。

果物は集中力とエネルギーを奪うとありますが、これぞX-power~究極の肉体進化~で仙人さんが仰る、果物の食べ合わせのところだと思います。

果物が悪いのではなくて、果物は単独で食べる!これが正しい食べ方です。

ここでは炭水化物を夜食べろとか言っていますし、相反する見解を散乱させ、ダイエット実践者を惑わせることはお互いやめてほしいものです。

とにかく、このデイヴさん自身は痩せたんでしょう。

それはシリコンバレーの生活から、ダイエット生活に転身すれば健康になるでしょうし、EVERYDAY実践できて、EVERYONEに有効。

こういう内容でないと偏りが出てしまい、本当の理論は言えないのではないかと思います。

やはりX-power~究極の肉体進化~は全人類が健康に過ごすことのできる理論で、全人類が過去から行ってきた生活様式を現代風にアレンジして実践するだけなので、EVERYDAY実践できて、EVERYONEに有効なメソッドだと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミヤネ屋にも出演した江部康二先生『食品別糖質量ハンドブック』レビューします [書籍]

今回は健康についての書籍レビューをします。


「情報ライブ ミヤネ屋」にも出演した、江部康二先生の著書『食品別糖質量ハンドブック』です。

この本もかなり健康系で人気がある本ですが、

やはり糖質制限の本は非常に人気があるみたいですね。

糖質制限をする前に肉体進化した方が・・・予防できますよ!⇒くわしくはこちらをクリック
食品別糖質量ハンドブック.jpg
著書の江部先生は日本糖質制限医療普及推進協会代表理事と糖質制限食の先駆者です

自ら糖尿病を経験

江部先生の説得力があるところは、肩書きだけではなく、自らが糖尿病になってしまい、さらに研究に力を

注ぎ、「糖質制限食」の体系を確立し、自身の糖尿病を克服したことにある。

2002年に糖尿病になって以降糖質制限食を続け、2016年まで服薬をしていないという。

克服したのはすごいんですけど、糖尿病にならない方がもっといいんですけどね。

糖尿病にならない為の肉体進化⇒X-power~究極の肉体進化~


江部先生の糖質制限食は、食事1回あたりの糖質摂取量を野菜分の糖質を主に10g~20gとし、

糖質制限食の回数を3パターン化しているのが特徴です。

・プチ糖質制限食

朝、昼は糖質を適量摂取して、夜だけ取らない方法。

軽いダイエットや。ダイエット後の体重維持には向いている。

・スタンダード糖質制限食

朝と夜を糖質抜き、昼は糖質を適量摂取する方法

・スーパー糖質制限食

1日の食事全てを糖質制限食とする方法。糖質制限食の効果が最も大きくなる。

糖尿病や肥満、メタボリック症候群を速やかに解消されるとされています。


そして、著書『食品別糖質量ハンドブック』はこの糖質制限食を実践する方のための

教科書ということになります。

この食材の糖質は何グラムとか。

この教科書を元に、糖質制限食をしなさいよという本です。

まあ、それ以外にもヘルシーな食生活を心がける人なんかには参考になる本だなと思います。


自らが糖尿病を克服した食事法を元に書かれているので、理論だけではなく実践も伴っています。

ただ、この食事法を実践するかどうか。

その前に私は糖尿病にならない為の生活が必要だとおもいますけどね。

もちろんその生活はこの『X-POWER~究極の肉体進化~』の実践で手に入れる事ができますよ。

1か月分お試し期間があります。その1ヶ月は本当にタダですので安心して参加できますよ!

まずは試してみる⇒X-power~究極の肉体進化~

書籍『ケトン体が人類を救う』を読んで。ケトン体とは何か?ケトン体ダイエットって? [書籍]

こんばんは

先週のロカボ食に続いて、血糖の書籍について勉強しました。


『ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか』 宗田哲男著をご紹介します。
ケトン体が人類を救う.jpg

先週の『糖質制限の真実』と同様で切り口が少し違うという感じでしょうかね。

しかしながら内容はやはり糖質制限が大事です。という事ですね。

ケトン体とは?


ケトン体とはブドウ糖が枯渇した状態で、(つまり糖質制限した時)

この状態で脂肪酸が燃焼する時、肝臓ではケトン体ができます。

このケトン体は脳にエネルギー源を供給する為に肝臓で作られる物質です。

通常、脳はブドウ糖しかエネルギー源として利用できません。

体はブドウ糖が枯渇したときに脳の為にエネルギー源を作らなければなりません。

そこで、肝臓では脂肪酸を分解する過程でケトン体を生成するように進化したという乞おtです。


なるほど・・・、脳のエネルギーであるブドウ糖の代用エネルギーということね!!

sponsored






なんか先日のロカボ食と原理は同じなのかも知れませんね。

糖質を制限して、他のものは好きなものを食べてOKというヤツです。

ケトン体ダイエットっていうのがあるんですよ。

2週間位糖質制限して、徐々に増やしていくとその間、ケトン体がブドウ糖の代用をしていて、

ブドウ糖を抑えるすい臓の負担を軽減し、身体がとてもスッキリするというものです。

OH!ロカボ食でケトン体ダイエットをするのね!とピンときたあなた。

とても素晴らしい!

しかし先日紹介した『糖質制限の真実』ではケトン体が出ないレベルでの糖質制限を推奨しているんです!

どっちが本当なの?


『糖質制限の真実』の著者・山田先生も『ケトン体が人類を救う』の著者・宗田先生も大変な名医です。

そのお二人がケトン体を出す事を推奨している意見と出す事は危険としている意見。

真っ向から対立しています。

その対立が明確ならば、要するにお互いがディスっていればまだいいんです。

好きな方を信じればいいんですから。

お互い医者ですから、お互いのプライドを傷つけないようにオブラートに包んでるんです。

だから読者はどっちを信じたら良いかわからない。

ただ、昔はケトン体を出すのは危険と言われるのが通説だったのが、

現在は宗田先生の意見であるケトン体は出した方が良いというのが新しい説の様です。

ただ、同じ糖質制限の本で違う見解を同時期に出すってのは、読者の事を思うとどうかと。

混乱させるだけじゃない?ね、大先生方!

まずは患者さんを安心させるのが一番、混乱させてどうする?

まあ、糖尿病のK君には糖質制限させますよ♪
タグ:糖質制限

アマゾンで見つけた!『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て』山田悟著 [書籍]

こんばんは


今日は健康についての『ロカボ』という食事法の本があったので見てみました!

ここをクリック⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah
糖質制限の真実.jpg

『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべて』 山田 悟 著

北里大学の先生が書かれて本です。

知り合いに若くして糖尿病の人がいて、アドバイスできることがあればと思いました。

その知り合いK君なんですが、缶コーヒーを1日3本以上飲み、カロリーの高いものを食べ続けて、

運動もせず、本当に堕落した生活をしていました、。

病気になっても注射を打ちながら缶コーヒーを飲んでいます。

缶コーヒーを飲んでいると周囲に注意されるので、最近はマグカップに移し替えて飲むという

知恵を付けて、飲み続けています。

この山田先生の言う、『ロカボ』という食事法はK君の食生活を改善させることができるのでしょうか?

スポンサーリンク






ロカボって何?


この山田先生が推奨する、『ロカボ』なる食事法はいったいどんな食事法なんでしょうね。

ローカーボハイドレト(低炭水化物)の略。

簡単に言うと、糖質制限食のことです。

太るからとかと食べたいものを食べずに、カロリー制限とかする方が逆にストレスになり、

栄養が偏る原因になったり、様々な悪影響があります。

だから糖質だけを制限して、好きなものは食べてもオッケーとした食事法です。

ある人の健康プログラムと同じことを言っていますね。

「心の声を聴け!」 食べたいものは食べていい。体が欲しているんだからというお話でした。

ある方の健康プログラムとは⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

具体的なロカボ食というのは、

1日2食の食事で、1回の食事の糖質摂取量を20g以上40g以下にすること。

糖質の量の目安は、おにぎり1個=40g なんだそうです。

えっ?1回の食事でおにぎり1個? 何この食事法! なんて思ってしまいますよね。

ご安心ください。

主食以外はどんだけ食べてもオッケーっていうやつです。

ある方も良く言われているんですが、

糖質が多く含まれているのは主食に多いんですね。

主食というのは、

 ・ごはん

 ・パン

 ・根菜類(じゃがいもなど)

 ・麺類(小麦)

ですね。まだ修行中で抜けているかもしれませんが、この食べ合わせが最も重要だと常々仰っています。

ロカボ食の場合は、この主食を制限すればオッケーという考え方の様です。

ある方もこの主食の食べ合わせが最も重要だと言います。

このロカボ食、本物かもしれませんね。

糖質の少ない肉、魚、大豆、野菜はガンガン食べるべしとしています。

これなら糖尿病のK君も続けられるかもしれません。

早速、勧めてみたいと思います。


食べ合わせの理論はまた今度パッションを持って、書こうと思います。

最も重要な事ですのでね。

食べ合わせの理論をもっと詳しく⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。