SSブログ

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』デイヴ・アスプリー著 シリコンバレー式?? [書籍]

こんにちは

今回はシリコンバレー仕込みの食事法を見つけたので、検証してみたいと思います

『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』デイヴ・アスプリー著

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事.jpg

日本人の習性ですね。「アメリカ」と「欧州」と「白人」に弱いんですね。

X-power~究極の肉体進化~の第1話でも話されていた様に「日本人のプライド」を持つべきですね。

本当に最高の民族なんですよ!我々日本人は!

アメリカに行くとよく分かるのですが、まあ食生活はメチャクチャです。食べ合わせ・・・「最悪」

ハンバーガーとポテトを一緒に食べるのが習慣なんですから!

そのアメリカ人の書いたなんて・・・・ちょっと内容を覗いてみます。

内容より
 ・朝ヨーグルトを食べると太る
 ・IQは食べ物で変わる
 ・空腹になる食べ方、ならない食べ方
 ・炭水化物は夜に食べた方がいい
 ・脂肪を食べると痩せる
 ・カロリー制限では痩せられない
 ・低炭水化物ダイエットはカビを減らすから聞く
 ・空腹ホルモンをハックする
 ・あなたの体を解毒マシンにする
 ・脳は脂肪でできている
 ・炭水化物をカットすると、うまく眠れなくなる
 ・冷や飯が腸内の善玉菌を育てる
 ・果物が集中力とエネルギーを奪う
 ・パンを一切れ食べると、時間差で影響が出る
 ・同じものでも食べる時間で毒になる
 ・パフォーマンスを最大化するベストの朝食とは
 ・カフェインが脳を守る
 ・腸内細菌を飢えさせると、脂肪が燃える
 ・体内の痩せ型細菌にえさをやる
 ・栄養は調理次第で変幻自在
・・・など

うーん、私の浅い健康実践から行くと、なるほどと思うところと、

「これ自分があてはまっただけじゃないの?」と思うところがありますね。

果物は集中力とエネルギーを奪うとありますが、これぞX-power~究極の肉体進化~で仙人さんが仰る、果物の食べ合わせのところだと思います。

果物が悪いのではなくて、果物は単独で食べる!これが正しい食べ方です。

ここでは炭水化物を夜食べろとか言っていますし、相反する見解を散乱させ、ダイエット実践者を惑わせることはお互いやめてほしいものです。

とにかく、このデイヴさん自身は痩せたんでしょう。

それはシリコンバレーの生活から、ダイエット生活に転身すれば健康になるでしょうし、EVERYDAY実践できて、EVERYONEに有効。

こういう内容でないと偏りが出てしまい、本当の理論は言えないのではないかと思います。

やはりX-power~究極の肉体進化~は全人類が健康に過ごすことのできる理論で、全人類が過去から行ってきた生活様式を現代風にアレンジして実践するだけなので、EVERYDAY実践できて、EVERYONEに有効なメソッドだと思いますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。