SSブログ

ショップジャパン 健康ステッパ― ナイスデイを品評する [健康グッズ]

こんばんは

今日はショップジャパンさんのステッパ―を見つけました!
ステッパ―.jpg
これ結構ロングランの健康グッズですよね?

両足を乗せて、交互にステップを踏んでいく機器ですが、ウォーキングマシンの様に
場所も取らずに気軽にできる、歩く系健康機器ですね。

X-power~究極の肉体進化~でも歩く事は良いと教えています。

見た目は簡単にステップを踏んでる様に見えるんですが、油圧シリンダーで負担をかけるので、
結構しんどいんです。

脚をグッと踏ん張らないと、下りて行きません。自分の体重だけではダメです。

だから疲れるし、トレーニング機材としては鍛えられるのは確かなグッズです。

問題は2つあります。

まず、価格。

15000円というのは結構、お高いですよね?

床を傷つけてはいけないので、マットを買わないといけないでしょ?そうしたら18000円。

送料入れたら軽く2マンですよ。

で、その効果はというと・・・・結局、部屋の隅に置いてある事が多いです。

結構な人数のお宅でこのステッパ―を見かけましたが、稼働している様子がある家は一件もありませんでした。

買った時はするんですね。・・・・・でしなくなる。

まあ、場所はそんなに取らないので、邪魔にはならないですけどね。

気軽過ぎて継続が難しいという事ですかね。


2つ目は、それしかできないという事。

脚を踏ん張る運動しかできなんので、太ももとか腰とか下半身を鍛えるには良いかもしれませんが、

汎用性がないんです。

これならX-power~究極の肉体進化~で紹介されていますが、『トランポリン』の方が効果は大きいと思います。

3000~5000円くらいで買えますし、部屋の中でピョーンピョーンと飛ぶとステッパ―と同様、膝を痛めずに
下半身を強化できますし、トランポリンの上でダッシュとかもできます。だからウォーキングマシンも兼ねてしまうんです。

トランポリン上のダッシュってすごい良いんですよ。ジョギングと同じ効果で、何と言ってもトランポリンの反発作用が利用できるので、膝に非常に優しいんです。

ステッパ―の運動はトランポリン上で「相撲ラッシュ」をする事で、代用できてしまうのです。

「相撲ラッシュ」とはトランポリン上で相撲の四股を踏む運動です。トランポリンの反発作用を利用するので、
かなり見た目よりハードなトレーニングです。


X-power~究極の肉体進化~のプログラムでも推奨する様に、日々のサーキットトレーニングは毎日行うとオーバーワークになってしまいますので、数日に一回トランポリンサーキットを行うと良いかと思います。

ショップジャパン『健康ステッパ― ナイスデイ』はナイスデイではなさそうです。

やはりそういう器具を頼るより、X-power~究極の肉体進化~。このプログラムを信じて、肉体改造に取り組んで行きたいと思います。

肉体改造で思い出してしまいました。

清原・・・・巨人で肉体改造して膝を壊して、結局それがきっかけで・・・・X-power~究極の肉体進化~を学んでいれば、故障に苦しむことなく野球が全うできたのにと悔やまれます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。