SSブログ
健康グッズ ブログトップ

ショップジャパン 健康ステッパ― ナイスデイを品評する [健康グッズ]

こんばんは

今日はショップジャパンさんのステッパ―を見つけました!
ステッパ―.jpg
これ結構ロングランの健康グッズですよね?

両足を乗せて、交互にステップを踏んでいく機器ですが、ウォーキングマシンの様に
場所も取らずに気軽にできる、歩く系健康機器ですね。

X-power~究極の肉体進化~でも歩く事は良いと教えています。

見た目は簡単にステップを踏んでる様に見えるんですが、油圧シリンダーで負担をかけるので、
結構しんどいんです。

脚をグッと踏ん張らないと、下りて行きません。自分の体重だけではダメです。

だから疲れるし、トレーニング機材としては鍛えられるのは確かなグッズです。

問題は2つあります。

まず、価格。

15000円というのは結構、お高いですよね?

床を傷つけてはいけないので、マットを買わないといけないでしょ?そうしたら18000円。

送料入れたら軽く2マンですよ。

で、その効果はというと・・・・結局、部屋の隅に置いてある事が多いです。

結構な人数のお宅でこのステッパ―を見かけましたが、稼働している様子がある家は一件もありませんでした。

買った時はするんですね。・・・・・でしなくなる。

まあ、場所はそんなに取らないので、邪魔にはならないですけどね。

気軽過ぎて継続が難しいという事ですかね。


2つ目は、それしかできないという事。

脚を踏ん張る運動しかできなんので、太ももとか腰とか下半身を鍛えるには良いかもしれませんが、

汎用性がないんです。

これならX-power~究極の肉体進化~で紹介されていますが、『トランポリン』の方が効果は大きいと思います。

3000~5000円くらいで買えますし、部屋の中でピョーンピョーンと飛ぶとステッパ―と同様、膝を痛めずに
下半身を強化できますし、トランポリンの上でダッシュとかもできます。だからウォーキングマシンも兼ねてしまうんです。

トランポリン上のダッシュってすごい良いんですよ。ジョギングと同じ効果で、何と言ってもトランポリンの反発作用が利用できるので、膝に非常に優しいんです。

ステッパ―の運動はトランポリン上で「相撲ラッシュ」をする事で、代用できてしまうのです。

「相撲ラッシュ」とはトランポリン上で相撲の四股を踏む運動です。トランポリンの反発作用を利用するので、
かなり見た目よりハードなトレーニングです。


X-power~究極の肉体進化~のプログラムでも推奨する様に、日々のサーキットトレーニングは毎日行うとオーバーワークになってしまいますので、数日に一回トランポリンサーキットを行うと良いかと思います。

ショップジャパン『健康ステッパ― ナイスデイ』はナイスデイではなさそうです。

やはりそういう器具を頼るより、X-power~究極の肉体進化~。このプログラムを信じて、肉体改造に取り組んで行きたいと思います。

肉体改造で思い出してしまいました。

清原・・・・巨人で肉体改造して膝を壊して、結局それがきっかけで・・・・X-power~究極の肉体進化~を学んでいれば、故障に苦しむことなく野球が全うできたのにと悔やまれます。

AMAZONで人気の健康グッズ『スライヴ ハンディマッサージャー MD01』(電マか?) [健康グッズ]

AMAZONの健康グッズを見ていたら、何かこんなものが「人気」となっていました。

『スライヴ ハンディマッサージャー MD1』 電マの正式名称の様です。
スライヴ ハンディマッサージャーMD1.jpghttp://kakaku.com/item
ベストセラー1位とかなってる(笑)

みなさんお盛んですね。日本の少子化は心配しなくて良さそうですよ

一応究極の肉体進化も見て下さいね⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

笑うところじゃないですね。

こうやって使うんです!
スライヴ ハンディマッサージャー腰.jpg

もう一回カテゴリを確認してみる。

”健康グッズ”となっている。

カスタマーレビュー見ても、結構分かれていますね。

純粋に肩もみ様に買ったのだ!という方とロマンチックの為に購入した方。

足の裏の凝り解消ってレビューもここで見ると何かロマンティックっぽくなってしまいます。

やはり振動数が素晴らしく、どこに当てても効果がある様です。

そういえばこのX-POWER~究極の肉体進化~ですが⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

これも実践していくと、良いロマンティックが出来る様になるみたいですよ。だって身体が元気になるんですから!


バランスボールトレーニングでダイエット?お手軽?実際の効果は? [健康グッズ]

バランスボールダイエットって流行りましたよね。

今も手軽に出来るエクササイズとして、バランスボールを挙げる人が多いです。

でも効果の程は実際のところどうなんでしょう?

究極の肉体進化⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

調べてみようと思います。

sponsored






お手軽バランスボール

バランスボールとは、直径20cm~120cmくらいのPVC素材の重付加にも耐えられる様に作られた

ボールで、体のバランスを整えたりダイエットに役立てたり、筋トレに使われるエクササイズ用のボールです。

元々、ケガや病気で身体に障害を負ってしまった人々の為に開発されたのですが、その利用の幅広さから、

リハビリ目的で使用されたり、フィットネスやトレーニングジムなどで幅広く使用されています。

どこのウチにもありますよね、バランスボール。

だいたい、部屋の隅っこに転がっている事が多い様ですが・・・。

何と言っても、ボールの上で腹筋したり、コロコロ転がしたりしてバランスを取ったりして、

エクササイズをするという非常に手軽にできるという事で人気があるのでしょう。

効果も実証済みです。

椅子がわりにするだけで、その不安定さのバランスを取ろうとしてインナーマッスルが鍛えられたとか。

ボールの上で腰を伸ばしたら、腰痛が軽くなったなど。


ただし、これは真面目に取り組んだ人だけに贈られるプレゼントです。

手軽さという利点が最大の欠点なんです

このバランスボール、あまりにも手軽過ぎてだんだんやらなくなってしまう人が多い様です。

だから、どの家にもあるけど、部屋の隅っこに転がっているんですね。

効果抜群ダイエット方法⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

ボールに座るだけ、寝るだけでダイエット。

そんな簡単にダイエットが出来ると思っている人が、真面目に取り組みますかね?

そうなんです。

バランスボールに座るくらいならソファやこたつに座ってしまう。

バランスボールでダイエットをしようとする人はだいたいこのお手軽なアプローチで入ってくる事が

多いようです。

だから実際の効果の程はと言うと・・・・・続かない。

この結果になってしまう事が多いみたいです。


何事も継続が大事ですね。

そしてやはり手軽なダイエットというのは・・・・少し難しいテーマなのでは。

困難を極めるダイエット。挑戦者求む!の方が良いかもしれませんね。

健康的なダイエット⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

ダンベルで筋トレ♪ダイエット♪重さはどのくらいが良いの?それとも? [健康グッズ]

ダンベル体操っていうのが少し前に流行りましたよね。

ダンベルで筋トレ、ダイエットってね。
ダンベル.jpg
なんか1㎏くらいのダンベルを「いちに、いちに」って言っていろんか角度で

上げたり下げたりするんですけど、手軽な重さなので女性が取り組みやすく、

筋トレにもダイエットにも有効というものでしたが、

どのくらいの重さが良いのでしょうね?1kg位が売れているみたいなのですが、

どうなんでしょうね?

ある人のプログラムからの話から検証してみたいと思います

スポンサーリンク






ダンベルの重さはどのくらいが適正なのか?


ダンベルで売れ筋の1kgっていうのですが、

良く考えてみれば、1㎏って500mlのペットボトル2つ分、

コンビニで売ってる砂糖や塩の重さと同じなんですよね。

というよりも、普段持ち歩いているカバンですら1kgありますよ。

1kgのダンベルを持ち上げて、何か意味があるの?って事です。


それならば適正なダンベルの重さはどのくらいが良いの?ということなのですが、

5㎏?10kg?それだと持ち上げるのに大変だ!って思うかもしれませんね。

しかし、人間の体重って何kgありますかね?

自分の体重が女性なら40kgくらい?男性なら60kgくらいはあるでしょう。

すごいプロ仕様の様なダンベル位の重さなんですね、自分の体重って。

結論から言うと、

ある方のプログラムでは、ダンベルよりもまずは自分の体重を持ち上げるべきだと言っています。

最初は10回もできないかもしれません。1回するのがやっとという事もあるかもしれませんが、

そのうちに回数が増えてくると言います。

まずは自分の体重(自重)をあげてみる。腕立てですね!

それが楽に出来て、もう全く効かないって事になったら次を考えようという事ですね。

そして、その次っていうと、もうボディービルダーとかの世界です。

そうなると筋トレ、ダイエットにあなたはそこまで求めますか?

あなたのトレーニングの目的はなんですか?となります。

健康な体を長年にわたって維持し続けるという目的なら、ダンベルではなく

自重で行う腕立ての方が、何十倍の効果があるという事です。

腕立てなら、いまからでもできますね♪

健康グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。