SSブログ

コーヒーエネマは副作用があるのか?腹痛とか自然排便ができなくなる? [健康についての疑問]

こんばんは

今日は後始末が普段、健康について気になっている事を書こうと思います。

ある方に対する質問コーナーとでも言いましょうか?

今日はコーヒーエネマについてです。
コーヒーエネマ.png

コーヒーエネマって?



腸内洗浄の一種です。上の説明のように、肛門から腸内へコーヒーを注入し、大腸に蓄積された 排泄物や有害物質などを出すっていう方法です。

「えっ?おしりから入れるの?」

まあ、そう眉をしかめなさるなって(笑)!

便秘って身体には非常によくないんですね。わかりますよね?

ウンコって食べ物のカスとか不要なものなんですね。

そのウンコが身体に残っているって、実はものすごい危険で身体に毒だと思いませんか?

それをコーヒーをおしりから入れて強引に出すっていう訳です。

スポンサーリンク






でもコーヒーエネマって副作用があるんじゃないの?

結構強引な便秘解消法なので、副作用とかいろいろ言われていることも多いようです。

使用後に腹痛がしたとか自然排便が出来なくなるとか・・・・など

特に2015年の12月にコーヒーエネマ販売元のディーセントワーク株式会社の役員3名が逮捕された事で、

報道で連日このコーヒーエネマの副作用の事が報道されていました。

報道によると、利用者から、「腹痛がした」とか「自然排便が出来なくなった」とかのクレームが寄せられた為、

調査をすると、このコーヒーエネマに使うコーヒー「カフェコロン」は承認されていない腸内洗浄薬であった様です。

逮捕された3名は「カフェコロン」をあくまで飲料水として販売しており、腸内洗浄は購入客が勝手にやったことだとしていますが、

販売方法がその効能を謳って腸内洗浄薬としてとらえられない方法であった為、

処罰されたとのことですが、

販売方法はともかくとして、捜査のきっかけになった購入者からのクレームなんですが、

結構言いがかりに等しいかもしれません。

この腹痛と自然排便が出来なくなるという副作用ですが、使用方法に問題があると思います。

これは私の見解です。ある方からの見解が頂けないかな、と思っています。

まず腹痛については、注入の温度です。

体温(36℃)くらいで果たして注入していたのだろうか?

それは熱かっり、冷たかったりしたら腹痛くらい起こすわね。


自然排便については、クレームを付けた人は運動しているの?

やはり健康的な生活を送るためには、運動が必要なんです。

元々便秘になるには理由があるんですね。普通に健康的な生活をしていたらウンコは出ます。

運動不足だったり、便秘になるような食べ物を食べていたら便秘になります。

やはり、排便には適度な運動が必要です。エネマのせいではないと思います。


コーヒーエネマを実際にやってみて

初めてコーヒーエネマをやった後は、衝撃でした。

本当に自分が生まれ変わったと思いました。

身体に羽根が生えましたもん。凄かった。腹筋とかスクワットのスピードが変わりました。

そして、本当に心から思いました。

「ウンコは身体にとって本当に毒なんだな」って、

コーヒーエネマは良くないって、盛んに報道されていまいたけどね、

実際にやってみればいいんですよ♪

ホントに羽根が生えますよ♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。