SSブログ

インフルエンザにタミフル?コクラン共同計画の発表とは? [病気]

今年は暖冬傾向だった為、大流行とまではいかなかったインフルエンザ。

しかし、免疫力が弱いことと、集団生活をする関係でやはり学校ではかなりインフルエンザが蔓延しました。

X-power~四次元肉体進化~を学習して、強い体を作るのがやはり一番のインフルエンザ予防です⇒インフルエンザの最強の予防策を見る~

春が近くなり、終息へは向かうでしょうがやはり油断は禁物ですね。


インフルエンザにかかって病院に行くと、処方される薬があります。

オセルタミブル。『タミフル』と呼ばれている薬です。
タミフル.jpg
日本ではインフルエンザの特効薬とされている薬ですが、どうやらそうでもないらしいのです。

タミフルは全世界の消費量の75%が日本で消費されています。

つまり日本以外ではタミフルは効果がないとされているのです。

コクラン共同計画とは?

医療行為の有効性を証拠に基づいて評価し情報提供する国際的営利団体が、

2014年にタミフルの有効性を限定的とする内容のシステマティックレビューを公開しました。

コクラン公共同計画はそれに基づき、イギリス医師会雑誌の出版元であるBMJと共同で、各国政府及び医療制作関係者に向けて、タミフルの使用指針を最新の証拠に基づいて見直すように求める声明を発表しました。

つまり、タミフルあんまり効かないってことですね。

コクラン共同計画の発表によるタミフルの

まず効果から

そりゃ薬ですからね。効果がないと困りますよね。

やはり薬ですから効果はあります。

で、その効果は・・・・・・・・健康な成人男性に投与した場合、

症状がある期間を7日⇒6.3日に短縮する!!

おおっ!タミフルすごい効果じゃないか!インフルエンザの期間を16時間減らせる!

平たく言いなおすと、タミフルは『インフルエンザが1日早く治る薬』なんですね。


そして、薬ですから副作用があります。

病気は抑えますが、通常に機能している身体にも影響を与えます。それが副作用。

で、タミフルの副作用は、

1.吐き気  3.6%出現率アップ
2.飛び降りなどの異常行動 1%
3.抗体産生能力の低下  一部

そうなんです。1日インフルエンザが治りが早くなる代わりにこんな3つの重大なリスクを背負うことになるんです。


それよりもX-power~四次元肉体進化~で強い体を作り、インフルエンザにかからない身体を作ることが最高の予防となるんですね⇒最高のインフルエンザ予防方法

パーキンソン病の症状と余命を考察する [病気]

日本は高齢化社会に突入して10年程、そしてこれから超高齢化社会を迎えようとしています。

なので、現代病もそうなのですが、高齢者がかかる病気の知識も学び、予防に努めていく一助となればと思います。

X-power~究極の肉体進化~のプログラムは、様々な病気にかからないようにするためのメソッドです。

病気を治すより、病気にならない様にする方が重要であるということです。

さて、今日は高齢者の病の一つ・パーキンソン病についてです。
パーキンソン病.jpgkompas.hosp.keio.ac.jp
発症について

パーキンソン病とは、脳内の黒質という場所にある神経細胞が変性したり無くなったりして、

黒質で作られる「ドーパミン」という神経伝達物質が減少してしまうことにより、脳から全身に出される運動の指令がうまく伝わらなくなり、体の動きが不自由になる病気ですy。

50~60歳代で発症することが多く、超高齢化社会になり、ますます増える傾向にあります。

原因は医学的にはわからないそうです。

症状について

パーキンソン病ではドーパミンの減少によってスムーズな動きが出来なくなるため、運動に関する症状が多く見られます。

・振戦(手足のふるえ)
・無動(動きが遅くなる)
・固縮(筋肉がかたくなってこわばり、関節の曲げ伸ばしに抵抗がある)
・姿勢反射障害(体のバランスがとりにくくなる)

実は知りっている方が最近発症したんですが、まさにこの症状です。


ドーパミンが不足すること症状が現れ、医学的に原因が分からないとされています。

ただ、この知っている方・Aさんとしますが、Aさんの生活からパーキンソン病にかからない為にはどうしたら良いのかが見えてくると思いました。

簡単に言うと、Aさんは天涯孤独で世間を大変ひねくれた目で見ており、近所・周囲の方からも煙たがられている、愛情のない生活をしていました。

両親がご健在だった頃は、掃除・洗濯・炊事何もかも母親に任せて、何も出来ない人になってしまいました。
職場と家の往復。そして、職場で積極的にコミュニケーションをとる人ではありませんでした。それどころか、非常に空気が読めず、自己中心的に振る舞い、社内のルール・マナーにも従わず、孤立を深めていきました。

両親が亡くなって以降、その病気が始まっていたのでしょう。数年後に発症しました・・・。

余命について

パーキンソン病と診断されてからの余命は15年程と言われています。

身体が不自由ですが、普通に余命を全うできるレベルなのです。

ただ、認知症を併発すると、余命は3年とかなり短くなってしまうのです。

そして、その治療はドーパミンを脳内で分泌させれば、全く健常者と同じ生活ができるのです。

問題はここなんです。

ドーパミンって運動とか、快の感情とか意欲とか、全開!!している時に分泌されるものなんですね。

先程のAさんのケースで行けば、とてもドーパミンを分泌させる様な生活を送っていないんです。だから発症してしまったのかもしれませんね。

つまり、高齢者がよくかかるというのは孤独な高齢者と言い換えてもいいかもしれません。

肉体もそうですが健康のためには、愛に溢れる生活をして、精神的にも満たされドーパミンを定期的に分泌できる様な生活がいいですね。

X-power~究極の肉体進化~でも推奨されています。
ドーパミンを分泌させるには、ロマンチックを週3回くらいするのが良いとの事です!!

そうですね!ドーパミン分泌しまくりですね!!

風邪に良く効く治し方の裏技を公開!~究極の肉体進化~ [病気]

まだまだ寒い日が続きます。

今冬シーズン、私は全く風邪に縁がありません。

すべて⇒X-power究極の肉体進化の効果に違いありません。

でも昔の私なら必ずこのシーズン一度は悩まされていました。

このやっかいな風邪という病気。いったいどんな病気なのでしょうね?

そして、その風邪に良く効く治し方があるんです。それも公開します。

風邪とはどういう病気なのか?

風邪ってよく言いますが、実は通称で病名ではないんですよ。

風邪とは中国医学で風の邪気というのが語源。

西洋医学の病名では「急性上気道炎」と言います。

つまり文字から解釈すると急性の気道の上の方が腫れてるよっていう病気なんですね。

気道の上の方ってのは鼻や咽喉の事。

主にウイルスの感染によって鼻や咽喉が炎症を起こしている状態で、咳や咽喉の痛み、鼻水、鼻づまりなど

、および発熱、倦怠感、頭痛などの全身症状が出現します。

ウイルスが感染して各症状が現れるのですね。いろんな種類のウイルスがあって、インフルエンザもウイルスですので、風邪とする説もあれば、そうでないとする人もいます。

風邪はいわゆる症状の名前です。インフルエンザは病名であって、医学的には概念は異なります。

風邪をひいたら治さなければなりませんね。

まあ肉体進化してかからないのが一番ですよ⇒X-power~究極の肉体進化~

良く効く治し方を(裏技)

風邪をひいたらまず薬を飲むと思いますが、実はこの薬って風邪を治す為のものじゃないんですよ。

えっ~?と思うかも知れませんが、風邪薬は実は風邪を全く治していないんです。

でも、風邪薬飲むと治るよ!という方もいるかもしれません。

それは症状を麻痺させているに過ぎないのです。風邪のウイルスはそのままなんです。

ではどうやって治すの?ウイルスはどうやったらいなくなるの?

風邪は人間の身体が自分で治すんですよ。

鼻水や咳でウイルスを排泄し、発熱してウイルスを弱体化させているんですよ。

だから風邪の症状を抑えない方が早く治るんです。

咳をガンガンして、鼻水をズルズル出して、熱をバーっと出すのが一番早く風邪を治す。これが裏技。

そして風邪を治す為にたくさん食べて栄養を取りなさいというのも間違いです。

食べたら、食べた物を消化する為に身体はエネルギーを使います。

ウイルスと戦うパワーを消化に分散させてしまうのです。

だから、一番風邪に良く効く治し方って、「何にも食べずに、症状を出しまっくて、ひたすら寝る」

この方法が風邪のウイルスをやっつけるのに一番早い方法だったのです。

で、治った後、体力が落ちているから栄養を付けましょうね。これが正しい手順。

まあ、風邪はひかないのが一番です。

究極の肉体進化プログラム X-POWERで強い身体をつくりましょう!⇒究極の肉体を手に入れる

とくダネ!竹田圭吾さんも・・・すい臓がんの原因と生存率  [病気]

とくダネ!のコメンテーターを務めていたジャーナリストの竹田圭吾さんが、

1月10日にお亡くなりになったそうです・・・・。まだ51歳。

すい臓がんだったそうです⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah(すい臓がんにならない方法)

2013年にがんが発覚しましたが、仕事は続けました。


とくダネ!の最後の出演は12月22日だったといいます。

竹田圭吾.jpgneta-reboot.co

この痩せ方はハンパじゃないすね。本当に怖い病気です。すい臓がん。


以前も書きましたが、私もビジネスパートナーをすい臓がんで亡くしました。

いや本当はビジネスパートナーになれなかったのです。

なる前に亡くなってしまいました。

『復帰したら、一緒にやろう!』

『がんじゃないですよね?命に別状はないんですよね?』

『ああ、大丈夫だよ。必ず復帰する。それまで頼む!』

その言葉を信じて、復帰までその方のビジネスを支えていました。


が、竹田圭吾さんのように、連絡が途絶えて10日程で亡くなってしまいました。

その後、自分は乗っ取りだとか、詐欺師だとか、散々な仕打ちを受け追放されました。

その方のビジネスは自分が支えていなければとうの昔に潰れていたのにも関わらず・・・。

すい臓がんだと知っていれば、この知識⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

があれば、はっきり言って深入りはしなかったです。

それだけ、すい臓がんとは絶望的な病気なんです。


すい臓がんの症状


すい臓がんは進行が早いのとは対照的に、症状に乏しく発見が非常に難しいがんです。

特に初期のすい臓がんではほとんど症状が現れず、比較的早期にすい臓がんが発見された

方のうち、2割は全く自覚症状がなかったという調査結果もあります。


すい臓がんが進行すると、腹痛や食欲低下、体重減少、背部痛、黄疸などが現れるようになります。


急激に起こる症状

なんらかのきっかけで急激な症状が現れると言います。

・みぞおちから左上腹部にかけての激痛
・背中の痛み
・吐き気やおう吐

また、すい臓の炎症により数日かけて以下の様な症状が現れる事もあります

・40℃近い高熱
・胃腸の調子が悪い
・黄疸が現れる


慢性的に続く症状

・みぞおちから上腹部、背中にかけて痛みが繰り返し起こる
・慢性すい炎は信仰すると痛みが治まるが、すい臓がんは痛みが強くなる
・食欲低下、体重減少
・腹部の不快感による全身倦怠感

慢性膵炎やすい臓がんがかなり進行し、すい臓の機能が損なわれると、

以下の症状が現れる様になります

・すい臓からのインスリン分泌低下による糖尿病の発症
・糖尿病の進行による急激な体重減少、多尿、喉の渇き、低血糖による意識消失
・すい臓からの消化酵素分泌低下による弁の異常

そうならない為にこの知識を⇒https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

すい臓がんの原因


すい臓がんの原因として、生活習慣やすい臓の病気、遺伝的要因などがあります。

生活習慣では、喫煙や肥満、お酒の飲み過ぎが原因とされており、

タバコをたくさん数ヘビースモーカーの場合、タバコを吸わない人に比べて2~3倍すい臓がんに

なりやすいとされています。

すい臓がんを発症した方の既往歴で最も多いの糖尿病で、全体の17%になるそうです。

慢性すい炎からすい臓がんを発症する患者も多く見られます。

すい臓がんにならないためには⇒ここをクリックhttps://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

すい臓がんの生存率と余命


がんの王様、病気の王様と言われるすい臓がん。その生存率についてなのですが、

初期にほとんど自覚症状がなく、しかも信仰が早いために、早期発見が非常に難しいのです。

また、すい臓自体が非常に小さな臓器であるため、がんがすい臓外に出やすく、周囲のリンパ節や

臓器に転移しやすいのです。

その為、すい臓がんが発見された段階ではすでに進行していることが多く、摘出手術すら行えない

事が多いのです。そして手術の難易度も高いのです。

異次元の肉体進化!をあなたもGEThttps://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

このプログラムによると、すい臓がんはウィップル法という手術を行うそうなのですが、

その手術時間は6~14時間。成功率50%・・・つまり50%が手術中に亡くなるという難易度。

例えその手術が成功したとして、5年生存率が2%という狭き門。

絶望的な生存率です・・・。


なったら最期、絶望するしかないすい臓がん。

私たちにできる事は、予防することしかないんです。

現代人の生活習慣が一番の原因とされるすい臓がん

このX-powerのプログラムで肉体を進化させ、健康をGETして、

毎日の生活が充実できたらいいですね

驚異の肉体進化をあなたとシェア!https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#pC8oah

タグ:すい臓がん

原因は生活習慣!?糖尿病発症とその症状!? [病気]

知り合いが糖尿病を発症した様で様々な症状が現れています。

30代前半から少しづつその症状が現れ始めて、

現在39歳の彼は「とにかくだるい」、「歯がガタガタ」、「ガリガリに痩せる」など、

発病以前の彼からは想像できないほどのひどい状態で生活をしています。

まあ、毎日缶コーヒーを3本、タバコはガンガン吸い、ほぼ毎食コンビニのお弁当を食べ、

ゲームが趣味で、自分の部屋のテレビの前以外から動くことはないという凄い生活習慣の賜物です。

周囲が心配して、様々な指摘をしてきましたが、本人は一向に聞く耳を持ちませんでした。

年寄りがなる病気かと思っていましたが、まさか30代前半で発症するとは思いませんでした。

何とか改善してほしい、

スポンサーリンク






そんな思いで今回はK君の糖尿病の発症と症状とその原因を考えていきたいと思います。

糖尿病発症まで

まずは通常の体の場合の仕組みを見てみますと、

パンやごはん、果物を食べる

胃で消化・分解

腸でブドウ糖に変換  ブドウ糖は腸から血液中に流れる

一方、
すい臓がインスリンを製造 血液中にインスリンを放出

インスリンとインスリン受容体が結合し、細胞の中にブドウ糖が入っていく

細胞が栄養を摂れる!

すると、
細胞の中にブドウ糖が入る

血液中のブドウ糖が減る

血糖値が下がる

とこういったメカニズムになっているそうです。すごいですね!人間の身体。

しかし、糖尿病を発症するという事は、インスリンに問題が出るという事なのです。

1.インスリンが出ない
2.インスリンに元気がない
3.インスリン受容体の元気がない

という事で血液の中のブドウ糖が細胞の中に入っていきません。

それで血液中のブドウ糖が下がらない。これが糖尿病発症のメカニズムです。

K君これは大変です。

何でこうなってしまったのでしょう?原因を考えていきたいと思います
糖尿病の原因はやはり生活習慣か?K君の場合

遺伝なども糖尿病の原因にある様ですが、やはり生活習慣でしょう。

先程のメカニズムの通りです。

インスリンとインスリン受容体が結合し、細胞の中にブドウ糖が入っていく以上の ブドウ糖を習慣的に摂る事によってインスリンに問題が生じるのでしょうね。

K君の生活を見て下さい。

会社では、自分は動かず、動く仕事は全て部下にやってもらう。

退社まで歩くという行為はトイレに行く位しかしていなかったと聞いています。

そして、家に帰る前にコンビニで食料を調達し、布団の横でゲーム三昧。

コーラ、弁当、缶コーヒー、タバコ。

休みの日は会社に行かない時間をそっくりそのままゲームに費やしているのですから驚きです。

そしてK君は30代前半で徐々に糖尿病の症状に悩まされるようになっていきました。

今は1時間働いたら、1時間横になって休んで、そしてまた1時間働いて、2時間休む。

そんな勤務状態になってしまっているそうです。


糖尿病の症状

K君の症状を見ていると主に以下の症状があらわれていて、

だいたいこれが代表的な自覚症状と言われています。

1.尿の量が多くなる

糖は尿が出るときに、同時に水分も一緒に出すために尿の量が多くなる

2.のどが渇いて、水分をたくさん飲む

多尿のため脱水症状となり、のどが渇き、水分をたくさん飲みたくなる

※K君は良く脱水症状になります。そして缶コーヒーを飲みます・・・

3.体重が減る

糖が尿に出る為に、体のタンパク質や脂肪を利用してエネルギー源とするため

4.疲れやすくなる

エネルギー不足と、体重減少により疲れを感じやすくなります


そして、糖尿病で最も怖いのがこの代表的な症状以外に、

血糖値が高いために合併症が引き起こされるというところなのです。

心筋梗塞や脳梗塞など死に至る症状まで引き起こされる場合があるんです。

本当に怖いです。何とかK君にこの事をわかってほしいと願っています。

まだ39歳です。

K君のためにも引き続き糖尿病について勉強して行きたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。